輪廻の花嫁〜死に戻った私が鬼神の最愛になるまで〜
」のレビュー

輪廻の花嫁〜死に戻った私が鬼神の最愛になるまで〜

一ノ瀬亜子/peep/中山理趣/米道おにぎり/taskey STUDIO

絵は綺麗ですね。

ネタバレ
2025年5月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵は綺麗ですが、どこかで読んだようなスタートって印象。自分を虐げてきたヤツらを何で助ける?ってくらいいい子ちゃんなヒロイン、悪側から離れた途端に「実はヒロインは貴重な存在」というのが発覚してヒロインが狙われるって流れもあるあるだなって思います。

ヒロインを無駄にお人好しにする必要あるのかな?
両親を助けたいからって自分を虐げてきた人間達を庇う必要がどこにあるのか、と。
所々ヒロインが足を引っ張ってるようにしか見えないし下手したら空気読めなさすぎて残念に見えます。
「今まで虐げてきた人間に復讐を」とか元夫の家を根絶させたい!と思うくらいの気概を持ってる子なら、まだスカッとするし、似たり寄ったりな他作品と多少差別化されて良いのにと思いました。
恋愛漫画となるとヒロインを虫も殺せないような特別いい子ちゃんにしなきゃいけないのかしら。

あと羅刹様って最強の悪鬼とか言われてるのに、ヒロインを庇ったからだとしてもモブ雑魚の攻撃受けて瀕死になるってどうなんだろう。いや弱すぎん?
ヒロインがピンチの時にヒーロー助けに来る→ヒロイン庇って瀕死→何か復活
話のテンポはサクサクでいいけど、このシーン必要?ってところが多すぎな印象でした。もしかしたら次に繋がる伏線があるのかもしれませんが。

ただ、話の展開は気になるのである程度進んだらまた読みたいと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!