恋愛体質 恋を知らない僕が君を愛するまで【単行本版】
」のレビュー

恋愛体質 恋を知らない僕が君を愛するまで【単行本版】

近藤旭

評価上がれ~~!!

ネタバレ
2025年5月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ スゴくスゴく良かった(≧∇≦)b
かなり強めのトラウマがある二人。辛い描写も多い重めの作品なので受け入れられない人は評価低くなるかも。
1巻目は一宮、2巻目終わりからは深山の深い闇が出てきます。
深山は幼少期からの家族関係があるので、より深く完治しづらい闇です。母親がもっと強く守ってあげてほしかった…。
深山兄の話を読んで、カツラメーカーに勤務していた時、お金持ちの小学生男子がストレスで髪の毛を抜いてしまうから育毛でしばらく通っていたのを思い出しました。
母親に心配そうな気配は無くて面倒くさそうな感じだったのが印象的でした。
深山ほど自虐的ではなくても家族からの愛情って、その子の将来に渡って影響与えるから、決して漫画だけの世界ではないと思います。
私自身も普通の家庭じゃなかったから理解出来る。
立ち直るのに時間をかけて描いたのも傷の深さが伺えて良かったです。
他のBLならもっと早く回復してラブラブな二人を描くのでしょうが、回復したように見えてボーッとしていたり、27年間の闇は簡単には立ち直れない事がわかる必要な描写だったと思いました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!