野良猫と狼[1話売り]
」のレビュー

野良猫と狼[1話売り]

ミユキ蜜蜂

意外と深い(ネタバレごめん遊ばせ)

ネタバレ
2025年5月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 【買っちゃった(10話)】単話ごとの作品紹介が丁寧でありがたい。で「衝撃の事実」って狼クンと半分兄妹とか?…なんと、行くあてのない身重の女と学生結婚&大学中退の挙げ句に、速攻、逃げられてた、正パパ。純愛?(;゚∇゚)。血は繋がらずとも、猪突猛進な行動力は同じね。でも、20歳そこそこでパパになったにしては伯母さん(推定30代後半)もお祖母ちゃん(同60代前半)も老けすぎー?

お祖母ちゃんが頑なに目を合わせなかったのは、赤の他人という事実を認めたくなかったからかも。大人としてサイテーだし、引き取らない方が親切よね。血筋重視の僻村では、ごまかすのも難しいのかな。とはいえ、歩いて小学校に通ってたり、お隣には赤ちゃんが生まれたりしてるから、限界集落というわけでもなさそう?

それにしても、池袋から千葉(…の富津市)。他人の家に行くのに連絡もせず、突然、夜押し掛けること自体、非常識。カッコつけて浸ってる場合じゃないぞー。おまけに隣県だけど、片道3時間弱コース。ガッコ通うのはたぶん無理ね。その辺りが、今後に繋がるのかー。
今回、立読みで書いたレビュー原稿が長すぎて、購入に踏みきりました。でも、レビューの長さも倍増。アプリなら1回だけ貼り付けできるンだけど、なんとか改善して欲しい。もしや、このための「貼りつけ不可」か?>シーモアさん。

【まだ立読み中】狼クンのセリフとわからず、「おし」が名字で「環」が名前か?とハマった(1話)。こんな素敵な出会いが…って妄想しちゃうから、都会には家出中高生が多いのかなー?普段読まない組み合わせだけど、絵がキレイで、くず狼クンが意外と芯は良いコで。せっかくだからと24巻までダダッと立読み。

田舎は確かに閉鎖的だけど「誰とも目が合わない村(4話とか)」なら、お祖母ちゃんも含めての村八分じゃないの?エピソードもひどすぎるし。ま、都会の悪いヒトたちもちゃんと描かれていて好感。怖い思いをする前に好い人たちと出会えて、ほんと、良かったよー。
セ◯◯のおねーさんが、食料の心配から恋愛相談に乗ってくれてるとかは、よくわからないながらも微笑ましいけれど。若い子に性病が蔓延してるってニュースもあながち…なシーンも多し。
ま、単話ごとの作品紹介が丁寧で嬉しいです。ところで環の学費、どうしてんの?エリート校って、家庭チェックも厳しいハズだけど?なんか気になる。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!