欲しがりな義妹に堪忍袋の緒が切れました ~婚約者を奪ったうえに、我が家を乗っ取るなんて許しません~
」のレビュー

欲しがりな義妹に堪忍袋の緒が切れました ~婚約者を奪ったうえに、我が家を乗っ取るなんて許しません~

重原水鳥/ありおか

んっ?

ネタバレ
2025年6月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 読み始めて少し『んっ?』と。
ニールが婚約破棄を勝手に告げてくるのは良い。
でも何故主人公の家を継ぐことになるのだ?
主人公は一人娘という事だし…義妹って?養女的な義妹?
でも2人が結婚したとしても、主人公ご家を継ぐのでこの男も義妹も関係ないと思うのだが??
と暫くハテナ状態で読み進めた。
で、義妹が『祖父の義理の妹の孫』と…血の繋がり無いよね?💦戸籍状(戸籍と言うのがこの世界にあるのなら)まぁ、一応親族?でも遠すぎない?それも身寄りがないので引き取った義妹…
この義妹と結婚したからってやっぱり家を継げる理由無いじゃん😅婚約者はおバカなのかな?
で、話が進めば進むほど…祖父が勝手に父の養女にしたっていうのがめちゃくちゃ分かる!後継者を決める時にも勝手に父を飛ばして義妹にしようとするし。
こりゃ毒親じゃなくて毒爺?😱この毒爺だったらやりそうだわぁ。
実は祖父にとっての亡くなった義妹(ヘレンの祖母)と祖父は何やら(モニョモニョ)関係があってで、ヘレンを猫ッ可愛がりするのかと思ってたんだけど、祖母もヘレンに甘いし…祖父のモニョモニョの果ての孫だったら祖母は可愛がったりしないと思うんだけど。ん〜?と冒頭からずっと登場人物達の関係性とか諸々ハテナが沢山だった。
で、なんやかんやありつつ、ヘレンのいつものワガママでフェリクスが呼び出され晩餐会したりしての…
チョットびっくりした。挿し絵!
お祖父様……挿し絵が💦ビジュアルが私が思っているのとかけ離れていて😅
読み終えてお祖父様のイラストが一番記憶に残ってしまった(笑)
で、お腹いっぱいな気分で1巻読み終えたんだけど…続編あるんだ。びっくり。
2巻の冒頭をとりあえず試し読みしてみた。
カチヤ主人公の話なのかな。
うーん。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!