転生して田舎でスローライフをおくりたい
」のレビュー

転生して田舎でスローライフをおくりたい

小杉繭/錬金王/阿倍野ちゃこ

6巻まで購入して5巻の途中で挫折

ネタバレ
2025年6月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ あくまでも個人的意見です。

転生モノ好きだし、主人公がイケメンでない所も気に入って一巻を無料で読んで、キャンペーンだったので6巻まで購入したけど、読んでいくうちにギャグ作品と言うだけでは我慢できない不快さを感じでしまいました。

メイドにマズい場面を見られて賄賂を渡す小賢しい主人公はまだギャグの範囲でしたけど、賄賂を受け取っていて告げ口するメイド……どうなの?
主人である父親に詰め寄られたと言う感じではなく、自分からあっさりバラした感じでしたけど、それによって折檻されると分かっていても告げ口って、イジメなのでは?

本人は可愛がっているつもりかもしれないけど、事あるごとに暴力を振るう姉は、ギャグだからで済ませていいのでしょうか?

それより何より1番不快なのは、父親です。
自分が武力特化だからなのか、子供達に武術を教えるのはいいけど、魔法特化の主人公と、頭脳型の兄にまで、武力特化の姉と同じ指導をするのはどうかと。
武力特化で魔法がイマイチな姉にも同じだけ魔法を修行させているわけではないのはおかしいのでは?
得手不得手があるのに、武術不得意の魔法特化の主人公に武術を押し付けるのは、教育上おかしくないですかねぇ。
ドラゴンスレイヤーだと子供に揶揄われたからと特訓という名のしごきをする父親……
ギャグ作品とイケメンに騙されてしまいますけど、この父親は脳筋の虐◯なのでは?

その辺りまで読んで他の方のレビュー読んで、この先もあの暴力姉と父親が変わることがない様なので、購入した6巻は読む気が無くなりました。

セールだからとか、キャンペーンだからとかでまとめて購入するのはやめた方がいいと知ることができましたよ
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!