今更、私を溺愛ですか?あんなに冷たかった婚約者からの執着に困惑してます!
いさ/COMIC ROOM
このレビューはネタバレを含みます▼
こういうヒロインが相手を見限って、ヒーローがそれに気づいて追いかける側になるってすごく好きなシチュエーションなんだけど、男側がヒロインをぞんざいに扱っていた理由がちょっと弱くてモヤった。
仕事をたくさんして少しでも早くヒロインと結婚したかったからって、わざわざ家まで会いに来てる愛してるヒロインとお茶する時間も作れない?カフェデートも自分から約束して破っておいて何のアフターフォローもないのはあり得ない。
遅かったからもう帰ったと思ったから、急ぎの仕事が入ったからだとしても結婚も誠実に考えている相手なのに直接じゃなくても謝罪の手紙すらないってありえるのか?熱を出した知らせを受けて、その日は仕事でどうしても行けなくても、二日も寝込んでいたのだから、愛してるはずのヒロインのために翌日に見舞いにいくだけの時間すらもつくれないの、仕事を理由に行かないのは本当に意味が分からない。やってること本末転倒じゃないですか。
自分が見限られたかもってなってから、突然嘘の体調不良で仕事を休み、ヒロインの周りの友人にヒロインの好みを聞いて回り、ヒロインをパーティーに誘って返事が来るまで長い時間家の前で待つ、そんなことが可能なら見限られる前に、家まで会いに来たヒロインとお茶の時間くらい作れたよなって思うし、大事な人なのに結婚を早くするためにそれ以外のことを一切放置して仕事ってのは納得いかなくてモヤモヤ。言わなくてもわかってくれてるで済ませられるレベルじゃないよなーってなってしまった。
俺の事なんてどうでもよくなってしまったのか?ってそりゃそうでしょって突っ込むレベル。
絵はかわいいし、シチュも好みなので星3。
いいね