虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~
」のレビュー

虐げられ令嬢とケガレ公爵~そのケガレ、払ってみせます!~

/グルナ編集部

どんどん短くなっていく

ネタバレ
2025年6月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 長いお話に見えるが、一話がめちゃくちゃ短いだけである。単行本化しているが後半はなかなかまとまらない。割高なバラ売りするためなのだろうと思うと萎える…。
絵はかなりクセがあって、表情やリアクションもやたらにオーバーでうるさく古い感じ。貴族や王族のお話とは思えない。
 主人公は虐げられ、義妹の身代わりで嫁がされることをチャンスとし、婚姻はしたがメイドとして居候状態であったのに、実家に捨てられた義妹と付いてきた執事を妻扱いで公爵家で引き取る判断をしたのは、お人好しではなく、図々しいだろう。執事と義妹に操られた公爵を救っているが、マッチポンプにしか見えないが…。
 「めっ!」と公爵を叱る主人公にはあざとさしか感じない。虐げられて育った主人公が「めっ!」などと愛情をかけて叱られたことなどないはずだが…。
 公爵をはじめ国王もケガレで操られているとわかっていて、それを払える主人公の間近にいて、グズグズと払わないでどれだけ引き延ばすのか。
 そもそも、ケガレを払って恨まれるなら払わなければよかったのでは…?なんで嫌われながら払って絶滅されてるの…?
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!