聖女が来るから「君を愛することはない」と言われたのでお飾り王妃に徹していたら、聖女が5歳だったので全力で愛します!!
」のレビュー

聖女が来るから「君を愛することはない」と言われたのでお飾り王妃に徹していたら、聖女が5歳だったので全力で愛します!!

宮之みやこ/桛深ビスホ/界さけ

冷血王子じゃなくヒロイン受難系でもない

ネタバレ
2025年6月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 「君を愛せない」と言うのは典型的な冷血系のツンデレじゃなく、国の定めた法律のせいで恋愛結婚が許されない立場なのできちんと謝罪していて、読んでいてストレスが無くとっても良い作品です!
ヒロインもお飾りの婚約者として受難系でもなく、幼女の聖女に嫉妬することなく疑似家族のようにあたたかな展開。
ただし聖女の設定は児童虐〇やネグレクト、児童相談所が絡むのでその手のトラウマがある人や子供が酷い目に遭う描写がきついと感じる人には向きません。
目に見えるトラブルは少なそうですが、聖女が幼い故に「国王と結婚して正当な子を産み、聖女として国を浄化する」ことができないので、数年は国の安定を聖女に頼らず行う必要があるので大変そうです。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!