恋心に苦しむ王妃は、異国の薬師王太子に求愛される(コミック)
」のレビュー

恋心に苦しむ王妃は、異国の薬師王太子に求愛される(コミック)

Luna.M/夕立悠理

本末転倒。憐れ。

ネタバレ
2025年7月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 陛下にも陛下の苦労があったとは思いますがそのちっぽけなプライドのために病を克服してまで一緒に居たいと思った主人公を失う事になって本当に本末転倒も良い所だなと思いました(笑)陛下が下手に意地を張って何の説明もしないので主人公の事は無自覚の内に傷付けるし(陛下が無自覚っていうのが本当にタチが悪い)幼馴染は何か勘違いして思い上がっているし、いくらプライドが高くても肝心な事は言葉にしないと伝わらないよと思いました…。陛下曰く愛する(pgr)女性か幼馴染が泣いている時の質問で2人を天秤にかけている時点でダメだこりゃと思いました。そこは問答無用で主人公と答えて欲しかったものです。つまりはこの陛下にとって愛するとはその程度のものなのかと思われ…。
それにしてもこの幼馴染もかなり性格悪いよなぁと思いました。幼馴染のせいで余計に関係が拗れるのに陛下も陛下で幼馴染の言う事を馬鹿正直に聞いて火に油を注ぐしカワイコぶりっ子している時も嗜める所か幼馴染を庇うしでもう真性なのかと…(呆)
兎に角、主人公はこんな自分のプライドだけが大事で自分の事しか考えていないような人と無事に離婚できて良かったと思います!
似たような内容の作品で"お◯とり様にはもう◯れましたので。"がありますがあちらの作品は幼馴染にも悪意がなく且つ最終的には蔑ろにしてきた婚約者と再構築する雰囲気なので又違った良さがあって良かったです。個人的には今まで蔑ろにしてきた相手を盛大にフってもらって主人公は他のヒーローと幸せになるザマァ展開を希望していたのでこちらの方が好みだったかもと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!