裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ! 特装版
」のレビュー

裏切られたので、王妃付き侍女にジョブチェンジ! 特装版

雉間ちまこ/青山克己

心を残す関係って?

ネタバレ
2025年7月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ とてもお気に入りの作品です。
6巻までの感想です。
浮気をした婚約者から10年も放置された令嬢の意地の強さが何とも魅力的。
婚約者の悲恋の相手である王弟妃が涙の大安売りを武器にするのに対しヒロインのマーシャは涙を隠し弱みを見せまいと婚約者に意地を張る。
コミックではハッキリ描かれていませんが王太子vs王弟派の宮廷内闘争があり、王太子が順当に王位について一旦勝利したようですが、未成年だった王妃が成人して床入れ、先に子供ができた王弟派を更に牽制するために後継の誕生が待たれ、ヒロインも乳母に指名されて誰と結婚するかが大問題に!
婚約者のラウルは半分魅了の魔法にかかってるような、でも王弟妃への気持ちもマーシャへの気持ちもすべてが嘘では無いような。
ラウルの最大のライバルになりそうなダグも死んだ奥様に心を残し、マーシャの父上も死んだ奥様を愛しながらマーシャの育ての母的メイドを妊娠させ実質的な後添いにした。
王弟妃は生きていますが、後ろ暗そうな方なので失脚と隣り合わせかなと思います。
私は父性愛溢れるダグとムカつくけど多面的な魅力のあるダメ男のラウルのどっちを推すか迷い中。
反射神経の鈍いラウルはここぞの時に他の男性に遅れをとる始末でそこが哀れでかわいそう?可愛い?
間違いなく幸せな家族になれるのはダグだろうと思う。何の問題も無い。王様夫婦の側近として乳母として最強の選択。
ただダグはラウルとマーシャの両片思いにも気がついている。
でもマーシャの周辺状況が犯罪レベルに悪化し傷ついている姿を見過ごせない。恋愛に近い愛なのかなあ?
レオは姿勢が美しく高位貴族っぽさがある。王弟と関係あるのかな?
なぜラウルとの結婚を了承しないのかとマーシャに詰め寄っていた。
ラウルとマーシャが結婚すれば不貞の噂はそれなりに鎮火しそうだもんね。
マーシャにすれば自分を隠れ蓑に不貞続行されたら悔しすぎるだろうけど。
両片思いでも当初気持ちが軽かったろうラウルが婚約破棄されて、複数の見所ある男性と親しくなり好意を寄せられるようになったマーシャに、王弟妃に操られているのを差し引いても執着を見せるようになって、二人の気持ちの重さが逆転したよう。
王弟妃がマーシャに執着してる理由も不貞?の隠蔽や優秀な女官を引き抜いて王様派に打撃を与えたい以外にもありそうで気になる!
マーシャとラウルが幸せな選択をしますように!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!