愛日と花嫁
」のレビュー

愛日と花嫁

渚アユム

こんなに濃いBLがあるのかっ

ネタバレ
2025年7月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ オメガバースから人外などなど、色んな設定が盛り込まれた作品。
ただ恋愛して終わりじゃなく、そのバックグラウンドから深い設定まで、感情移入しやすい物語。
私的にはめちゃくちゃ好みです。

ただ他の方が言ってるように、ところどころ「ん…?」ってなるところはあります。
きっと作者の頭の中では全てが繋がってるんだと思いますが、読者には届きにくい描写になってるところが所々あります。過去に遡りすぎて、なにがなんやら分からないところも。

博識キャラが故に、少し難しいように説明してる部分がありますが、そこも「ん?」ってなることが。
言ってることは理解できるけれど、それだったら、あの時のことと矛盾しないか?とか思ったり。
私には理解できない世界なのかな、、、

設定が多いことで、説明も理由付けもバックグラウンドもたくさん盛り込まないと作品がひとつにまとまらない。そんな感じは少ししました。
その分、説明してることも後付け要素も多くなって、前回言ってたことと少し矛盾しちゃう部分がでできちゃうのかな。

私的には設定を減らさなくてもいいし、この設定だからこそ読みごたえのある作品になってるなと思います。
ただ、矛盾することなく、辻褄を合わせて、伝えたいこと全てが読者にもちゃんと伝わるように、簡素化しないで丁寧に描いてほしいと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!