薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました ‐捨てられ聖女は錬金術師に戻ります‐【分冊版】
」のレビュー

薬で幼くなったおかげで冷酷公爵様に拾われました ‐捨てられ聖女は錬金術師に戻ります‐【分冊版】

持月コモチ/佐槻奏多/Matsuki

導入部分で色々モヤッと・・・?

ネタバレ
2025年8月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ パワープッシュ作品ということで読み始めてみたのですが、(多分私の読解力の問題なのでしょうが?)ヒロイン追放までの筋書きがいまいち腑に落ちていません?

くじ引きで聖女を決めているのなら誰がなろうが構わないわけで力があろうがなかろうが関係ないのだから、なぜヒロインに対する「偽りの聖女」呼ばわりがまかり通るのか意味が分かりません。一応それは「聖女となった義妹を連れ戻すための口実」的なことになっていましたが、読み進んでいったら義妹が隣国での暮らしに満足できず自ら戻ってきたようなことが書かれていたので、もはや何かをでっち上げてヒロインを追放する必要もなくない?っていう・・・?
そしてそもそも男好きの義妹は聖女になると10年間結婚できないのが嫌で駆け落ちしたのに、なぜ隣国であっさり聖女になったのでしょう?・・・というか駆け落ち相手はどうなったの〜???聖女になることを拒否して駆け落ちしたのに、その時点で連れ戻されなかったのも罰せられなかったのもかなりナゾだし・・・?

なんだか導入部分で色々モヤッとしてしまい、続きを読み続けていく気力を失いました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!