有休オメガ
」のレビュー

有休オメガ

藤峰式

OH…Thankyou オメガ……!

ネタバレ
2025年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず表紙の有休の印に(…有休?クールな美形たちが有休?よくわからんがこれはシリアスでは⁇)と思いあらすじを読まず深夜テンションの勢いで試し読みを読んでびっくり。なんてこった怒涛の愉快なバカップルラブコメオメガバースでした。またしても深夜に一気にシリーズ制覇してました…大人の力でね(課金)。そう私の深夜テンションに超マッチしてしもたオメガバース作品です。

 有休の使い手であり超演技派の鈴谷は、自身がΩであることをいいことに発情期有休制度を駆使して満喫していたわけですが、そこに一見クールイケメンその実一直線すぎる強引宇宙人な大型新人α古池くんが突然として現れます。でもって鈴谷がいつものように発情期を偽り有休を楽しんでいたところ、いきなり古池は「自身がエッチの相手になり番になれば鈴谷が楽」と言い張り、強引に迫ってきます。が、ここで拒否せず鈴谷は自他ともに認める演技派なので発情期であるΩを装い、ありえんことに古池相手に見事に番を演じてしまうわけですよ(発情期ではないので番行為は未遂)。なのであっさり古池くんは鈴谷を番と思い込み、さらに怒涛の展開に発展していくわけです。
 でもいいのか鈴谷ぃ〜そんな宇宙人みたいな強引な男と番のフリしていいのか鈴谷ぃ〜⁇ って思いましたが、読み進めていくとわかりますがちゃんと古池くんは鈴谷を想っていました。ただ下半身の本能的衝動とエロオヤジ的表現が凄すぎてわかりにくいのですが、全てはちゃんと古池くんの愛ゆえの行動です。そんな激しい一直線な古池くんと有休をうまいこと使いこなす鈴谷ですが、ある時番ではないことがバレてしまいます。むしろ結構ばれない方がびっくりなのですが、ここからこのふたりの絆がグッと強くなっていく所が見所です。そしてあとでしっかり番になりますが、はわあああ…よかった…よかったね!!と謎の感動が胸にグッと押し寄せました(深夜に読むから)。

 オメガバース作品でここまでずっとくすくすした作品は初めてでした。どシリアスを求めずふたりのギャップとコメディタッチがいけるようでしたら強くおすすめいたします。…あと深夜テンションにおすすめかもしれない(個人差あり)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!