イエスかノーか半分か
」のレビュー

イエスかノーか半分か

一穂ミチ/竹美家らら

国江田計が好きすぎて・・・追記1追記2

ネタバレ
2025年9月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ こんなに声出して笑えるBL小説があったとは。もうわたし国江田計のトリコです。猛毒すぎる心の声に楽しすぎて涙出てくるレベルで鷲掴みされました。大衆にちやほやされたい願望がここまでの二面性を生み出すとはw
オワリとしての都築潮との会話の掛け合いも最高。でも自覚なしの恋に少しずつ心がチクチクして表と裏のバランスを失って戸惑って傷ついてる計にこっちもギュンとなった。どうやって潮に同一人物だって明かされるんだろうと序盤からワクドキでしたが、パラパラマンガとか…なんかもうおしゃれで潮に恋した(笑)
あと皆川竜起の登場にこれまためちゃくちゃ面白くなっちゃって!わたしが毒舌な国江田計が好きすぎるので、計の素と潮との関係がバレる展開ありがとうございますでした。グイグイくる竜起も好きだな〜。
あとね攻めが受けに暴力とか絶対許せないタイプですが、自転車転倒のあとのゲンコツとか浮気未遂のプロレス技掛けとかふしぎとスッキリ受け止められた(暴力というより男子のじゃれあいですが)。極端な裏の顔を持つ国江田計にはお目付役としても都築潮が欠かせないのだなと思いました。潮はエロのときはちょっとSっ気あってときめきました。
実はまだ1巻しか読んでない状態でレビューしちゃった。あまりに好きな小説だったので。これからすでに購入済みの続きを読みます。
◆(2)読んだ!はぁ〜〜〜今回も良かった。仕事も恋も苦しい場面が多くて心配でしたが、計にとって潮という存在がいて良かった。心の支えになるんだな〜うん。火事の中継シーンもカッコ良かったな〜さすが国江田計だった。新しいライバル?木崎とは思ったよりあっさりしてて物足りないと思ったら最後にブチかましててやっぱりさすが国江田計だったwほんと好きなキャラです。
◆(3)読了。1〜2は読み始めたら止まらなくてその日のうちに読み終わるほでしたが、3は不穏な空気を感じた途端、一時的にお別れシーンが来るんだろうなという憂鬱に勝てず。少し読んで少し休憩の繰り返し。でも国江田計はやっぱり強かった。あんな解決策見えない状況を打破するなんて…かっこいい受けだ。潮にこんな波乱万丈な過去があったなんてね。いや〜3巻にこんな読み応えある展開があるとは。なんというかBL小説超えてました。また最初から読み直す!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!