余命いくばくの最期の恋~天才魔外科医は薬師に最上の愛を捧ぐ~
」のレビュー

余命いくばくの最期の恋~天才魔外科医は薬師に最上の愛を捧ぐ~

ちろりん/KRN

強かで深く、温かい愛情ストーリー

ネタバレ
2025年9月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編なので直ぐに読み終えてしまいますが、ストーリーがしっかりしているので読み応えはありました。
若者のラブストーリーではなく、恋愛に不慣れな大人の2人の優しい愛のラブストーリーです。

◎病により余命いくばくもないエステルが、死を覚悟してから現れた初恋の相手、将来有望な外科医グレアム。死ぬ前に一度でいいから、、、と、グレアムとの想い出を残すために契約的に体の関係を持ちます。しかし、少しずつ惹かれあっていく2人。でも自分に未来はないから、とグレアムからの告白を断り別れを告げます。後日、真実を知ったグレアムはエステルを諦められずエステルの元へ。エステルの病を治すと約束して結婚。後半は、グレアムが病気の治療法を発見するまでの奮闘の内容。この病気が現代の『筋肉萎縮症』に似た病気なので、治療法が見出せずとても苦労していました。最後はハッピーエンドです。
ストーリーが素敵だし、作者さんの力なら2冊分に引き伸ばしで内容を膨らませる事ができた作品だっただけに、短編なのが残念。一冊に収めるために淡々と流してしまうシーンも多く、もっと心理描写などで内容に深みを出してくれたら泣きながら読める自信がありました。そこだけ、物足りなので星🌟4つ。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!