遠吠えに恋
」のレビュー

遠吠えに恋

なすびたか

良かったです

ネタバレ
2025年9月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて購入した作家さんでしたが、とても良かったです。
狼のタツフジと人間のたま菊。狼のキイバナに拾われ、群れの中で育ちます。幼い時から一緒に育ったタツフジはたま菊が大好きです。人間への変化を練習し、求婚するくらいには本気ですよ。
でもたま菊も無自覚なだけでタツフジを好きなんですよねぇ。けれどその事が後々2人が離れる理由にもなります。
中盤くらいから雲行きが怪しく、切ない展開に。
特にキイバナに諭され山を離れるたま菊と、それを知らずに花輪を一生懸命作っているタツフジの対比が…辛い。人里の皆も優しく、なんとか上手くやっているたま菊ですが…どこにでもいるんですよねクズって。ここから少しの間、胸糞でした。もっと痛い目みたらいいのにって思ってしまった…
ちゃんと最後はハピエンになります。たま菊が群れを離れて1番弱ったのがキイバナと知って、愛情深く育ててたもんなぁ、キイバナが1番葛藤があったんだろうなと思いました。狼からも人からも大切にされるのは、たま菊の人柄だと思います。狼のスズとベニも可愛かったし、里のお華ちゃんと草汰君も良い子でした。そして草汰君ナイスプレーもあります。
皆幸せに過ごしてほしいなと思いました。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!