ボールアンドチェイン【単話】
」のレビュー

ボールアンドチェイン【単話】

南Q太

幸せになってほしい

ネタバレ
2025年9月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 登場人物たちがみんな様々な苦境の中にいて、それでも懸命に自分の人生を歩こうとしている姿に胸を打たれます。
あやさんもけいとさんもゆみこさんもみんなみんな、幸せになってほしいと願わずにいられません。
実はずっと南Q太先生の作品が苦手でした。絵や話運びは大好きなのに、登場人物たちがいつも苦しそうで、報われていないような気がして。
気になって読んではみるものの、苦しくなって本を閉じてしまう。
何度かそういうことを繰り返しているうちにここ数年は手に取ることさえなくなっていました。
新作を描かれているのかもわからないくらい距離を置いていました。
なのにどういうわけだかいきなり本作が目に飛び込んできて、1話を試し読みしたところとても引き込まれてしまって。
私はずっと南先生のことを、どこか・・「冷たい人」だと思っていたのです。さわりだけ少し読んで本を閉じるような人間だったので。先生の温かさを理解できなくて当然という気もしますが。
今、本を閉じ続けてきてしまったことを、猛烈に後悔しています。
とはいえ先生の過去作を読み返す楽しみが生まれたとも言えます。
それがとてもありがたく。南先生、先生を取り巻くすべての関係者さま、出版社さまに改めて感謝です。
いいねしたユーザ27人
レビューをシェアしよう!