兄弟失格【完全版】【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

兄弟失格【完全版】【電子限定描き下ろし付き】

りんごの実

登場人物みんないい人

ネタバレ
2025年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ もっと暗い話かと思ったけど、別に全然暗くなかったです!

動画を見せた張本人の亮君もめっちゃいい子やし。笑
AV関係のIT社長も右京さんも何気にツボです。笑

話のその後を色々想像させる終わり方。

【追記】
最後の方で近所の惣菜屋のおばちゃんが「やあねぇ 高校生がそんな心配しなくていいのよ」というコマがありますが。なんでおばちゃんのコマをこんなに大きくとってるんやろう…と、地味に引っかかっていたのですが。

最後の回想シーンでも「だれ?」みたいな、他人のような女性が出てきますよね、手を差し伸べているような。
お兄ちゃんは幼い頃から必死で弟を守ってきていて…、でも、そこに自分の存在価値を見出すという依存心もあったわけで…
惣菜屋のおばちゃんに「ヒロの晩ご飯とお弁当」を頼んで弟から離れたお兄さんの決意は、「禁断の関係」だけではなく、「弟を支える事に依存していた自分」との決別でもあったのではないかと思いました。
最後の回想シーンで手を差し伸べていた女性が誰かは分かりませんが、昔もこんな風に助けを差し伸べてくれる大人は近くにいた…という象徴なのかなぁ…みたいな。けど、それを拒否して「俺が弟を守るんだ!」と頑張っていたのがこれまでのお兄ちゃんであり…。でも、惣菜屋のおばちゃんに頼ることで、「弟を守る自分」からの卒業の一歩を踏み出したのかな…というような想像が、後から湧いてきました。

私の勝手な考察なので、実際のところはどうなのか全く分かりませんが!笑
読めば読むほどいろんな見方ができて、よく考えられたお話だなぁ…と感心しました!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!