花は咲くか
」のレビュー

花は咲くか

日高ショーコ

ついに完結!

2015年4月4日
ついに最終巻です!泉沢の水川家を中心にとした群像劇、BLではありますが、主人公を含むそれぞれの人達の成長物語でした。
あんなに、人に対して無関心、無感動、そして無表情だった蓉一が、この表紙の笑顔!本当に感慨深いです。
蓉一だけではありません。今まで「大人の分別」で蓉一に対し一歩引いていた桜井が、分別なんぞくそくらえとばかりに本気出します。それは、水川家に関わる人、親族、友達も同じです。それぞれが気付かないフリや、諦めていたことに対し、向き合って新たな道を切り開いていく…。過去に縛られ、閉塞していた水川の家に、桜井という異物が入ったことによって風穴が開き、どんどん薄暗い雲が晴れていくんですよね。
蓉一の両親の死の謎も明らかになり、そうですね、全てスッキリしました。
そしてそして、私の中でBLに重要なHシーン。ヤラレました。いや、この作者さんはそんなにHシーンの粘度は高くないのですが、でもエロい。いや~んと叫んでしまいました、心の中で。「声でかい」蓉ちゃん…萌える…。
特装版ならではの小冊子分の話も付き、通常単行本分の値段としてはかなりお高めではありますが、価値はあると思います。後、かなり意外なCPが成立するので、それもお楽しみにして下さい(笑)
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!