アルマーク
」のレビュー

アルマーク

柚ノ木ヒヨト/やまだのぼる/出水ぽすか

6巻まで全力で読み切った!

ネタバレ
2025年9月25日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今、2025年電子漫画大賞エントリー中で、たくさんの漫画を知れる機会が嬉しい!こちらの漫画は表紙や、最初の読み始めからくる予想を上回って面白くてハマりました。アルマークのお父さん達の日常が死と隣りあわせな為ハラハラしながら読み進めながらもお父さんのアルマークへの愛が伝わり、その愛が口から愛してるよと気軽に出ていないのが余計にジワリジワリと胸をうちました。アルマークが魔法学校に着くまでは重厚な空気感があったけど、魔法学校に着いてからは、学校で若者も多いし、北の国と違い戦いがないから漫画の雰囲気も少しはライトな感じになりました。
学園生活ではアルマークの出身の事でのアルマーク自身の葛藤などありながらも、学友との友情、貴族VS平民、あとミステリーなどもあり、色々楽しめる要素があり、そこが惹き込まれるとこです。アルマークは出身の北の国を南のように豊かにしたいと思っています。彼がどうたどり着き北の国がどうなるか?最後まで描いてほしいし、私もラストまで追いかけていきます。6巻で武術大会読めると期待しながら読み進めていくうちに次巻になるだろうとわかり、来年まで待つことを知りショック!来年春の楽しみが増えたと思う事にして今から楽しみにしてます。
またアルマーク親子の再会はないと一巻で書かれてましたが、私、それが悲しくて、その悲しみがベースで読み進めているので、どこかでお父さんが生きているシーンを読みたいと願わずにはいられません。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!