おまえの靴を履いてみる【合冊版】
」のレビュー

おまえの靴を履いてみる【合冊版】

望月わらべ

ストーリーに引き込まれました

ネタバレ
2025年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一気に2周しました笑
それくらいストーリーとキヨと律というキャラクターに引き込まれました。

個人的に律の家庭環境に共感する部分が多くあって、苦しく感じる場面もあり。
親からの確かな愛情は感じるけど、それは自分にとっては苦しく縛り付けられるようで、跳ね除けたいけど情が邪魔して拒絶しきれなくて…
抵抗はしてみるけど状況を大きく変えるまではできなくて、諦めてしまう。律の無力感が伝わってきて胸がギュとなりました。

そんな時キヨという自分をまっすぐに見つめてくれる人に出会って変わっていく姿に希望のようなものを感じました。

私も苦しかった時、「いつでも家出してきなよ〜ずっと泊まって行ってもいいんだからね」と親友が言ってくれました。親友のご家族もいつも暖かく迎え入れてくれて、どれほど救われたかわかりません。
この漫画を読んで、なんだか昔の自分も救われたような気持ちになりました。

物語であることは理解した上で、ふたりにはずっと幸せでいてほしいと願ってしまいます。
ずっとイチャイチャしててくれ〜とも思っています笑
BL漫画はあまり読みませんが、この漫画に出会えてよかったです。ありがとうございました!(もう1周してきま〜す)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!