忠犬部下とツンデレ少尉
」のレビュー

忠犬部下とツンデレ少尉

ハッピ~ワニワニ

設定は惹かれる

ネタバレ
2025年10月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ Xで単発漫画を何回か見かけたことがあり、書籍化の告知も拝見したので楽しみに購入。
タイトルのイメージと違って内容はシリアス寄り。なのでタイトル見て関係性萌えやエロを気軽に摂取しようと読んだ人には物足りないかも。といってもストーリーものとして読み込もうとした場合、私のように初読みに近い状態で感情移入するにはちょっと色々とびとびだったかなぁという印象。
メインの2人が置かれている危ういような脆いような状況の説得力だったり、大佐の絶対的権力感、少尉がクロに惹かれた決定的な瞬間とかが少しインパクトに欠けていたり、あと終盤のクロの命の危機→撤回とかがやけにあっさりしてたり…起きてる出来事は説明的に分かるには分かるんだけど、情緒がギュッと引き込まれる何かがあればラストシーンでもっと感動できたかもと。一冊完結させるためのページ数の都合ならもったいない。
他の方も書かれていましたが全身で見た時の短さ?頭身というか腰の位置の違和感?は確かに気になりました。
もともとキャラを好きな方が解釈を深めるのが目的の本かもしれないですが、予備知識なく読んだ者の個人的感想でした。乱文スミマセン。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!