太陽の花~秘密の騎士団~【タテヨミ】
」のレビュー

太陽の花~秘密の騎士団~【タテヨミ】

Havi

幸あれです!!!

ネタバレ
2025年10月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 終わってしまった......(T ^ T )メリバじゃなくて本当に良かった。。
皇子ローラン(後の皇帝)(攻)が騎士団長イドリス(総受)を歪んだ愛で精神的に拘束し狂った城内に主人公ジクリエンヌ(攻)が入団する所から始まり。
愛し方が三人三様で、深く人を愛す気持ちは3人ともあるんです。愛する人を狂気的に支配したいローランと、それに縛られ続けたイド、本来の生真面目さから己の生き方を許せず抗うことを諦め受け入れますが、常に変わらず追いかけてくるジクに太陽の様な存在を感じていきます。アア、、93.94話は胸が張り裂けそうでした。94話のローランがこれ迄の事考えると木っ端微塵なれと思ってたけど、切なかったす。
1部はほぼローラン×イドをどうにも出来ない不甲斐ない部下、必死にイドを思って周りチョロつくワンコ攻が2部からスパダリに変貌!畳み掛けるようにイドが策略執着攻に仕上がってく...クハッ
振り返ると序盤から実はジクは大胆であり勇敢な性格が分かる所が散りばめられていて、ただのワンコ攻が急変?て言うより蛹から蝶になったんだな、という印象で気持ちの良い変貌なんですよ!!
2部最終話は闇落ち主人公爆誕なのかと正直焦りましたケド!あの執着はローランとは違ったサイコだね(スッキ)
ローランの境遇が不憫だから愛を求めちゃう、好きな子に嫌われる事しか出来ない拗らせ系サイコと、
ホント無意識サイコ製造機イド!

ずっと気になってたんだけど表紙がイドに二人の手が絡んでて、ローランはもはや当て馬のレベルでは無い位に長きに渡りイドを支配してきたから、己を許せないと言うより彼を受け入れた様な気もしました。だからあの選択をしたのかなぁ、だけどもう1人の執着サイコは許しませんよね笑あー、良かった....。なんなら全員〇亡とかそんなメリバもあるかと構えてたので笑
本当にボリュームのあるお話でした、外伝あるかな?もうここで終わりでも大満足だけど。
欠点1つあげると絵がお話について来てない、、韓国マンガあるあるです笑
話良いから全く気になりませんが、私は!
内容良し!肌色多いし!下克上攻、屈強受、後悔不憫受、執着、サイコ攻、ク〇攻、媚薬レ〇プどれかに触手が反応した方はどうぞ課金を!!性癖または地雷ポイントとしては体格差、受が大!戦闘、魔物あり!
大満足の5星です
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!