このレビューはネタバレを含みます▼
アニメから!5巻までネタバレの感想
神様たちの人柄が面白くて、不完全でズコーってなるし、みんな突っつけば後ろ暗い事情がどんどん出てくるw。まさかの帝君までとは。なんだこの穴だらけの間の抜けた集団はw。復讐だのドロドロしたのが渦巻いてて面白い。でもそれぞれ守りたいものや大切なものがあったり、矜持の置き所があって良。
舌戦とテンポ感が読んでて気持ちいい。漢文味を感じる。殿下が内心呟いてる道理めっちゃ好き。
花城のスパダリと愛の重さとそれゆえの苛立ちが良。5巻で慕情と同じく流石にちょっと引いた。怖いわw。愛重くてバレた時の花城、バツが悪そうで怖がってて可愛いか。
殿下が二人の正体を気づいてたとは。言われてみれば普通に序盤に気づくよね。
引玉と風師がかっこよかった。最後の矜持のところよかった。立派。.....引玉ぅ......泣。
過去で5人のいろんな苦悩が見えて、風信と慕情が見捨てたって一言では言い表せないものが詰まってて面白かった。二人が気を回してて、金帯のとことか慕情が不器用に差し入れたりとか胸が痛んだ。この話を受けて二人を見ると、800年も恩義を忘れずに気にしてたんだろうな....再会した時複雑だっただろうし、すぐ着いていくの尊い。あと通りすがりの人の善意が沁みた。米ダメになったのに、冷静になって引き返して励ましに来るなんて....。殿下が吹っ切れてほんとよかった!良い人たちに支えられたな....。
イチャイチャも増してきて良。先生、成人向け描きませんか......。()
次巻の翻訳も楽しみに待ってます。