代わりの花嫁 ~愛する人と、姉の代わりに結婚します~
梅田みさ
このレビューはネタバレを含みます▼
ひと言いいですか…姉とヒーロー許すまじなんですけど。
この物語は、ヒロインとヒロインの親友以外皆年上ぶって、揃いも揃ってまともな人間がいないのに、年下を見下して姉の内緒の妊娠結婚を後押ししようストーリーです。
どう見てもヒロインの恋物語には思えない。
身近な人間が皆ヒロインの気持ちを蔑ろにしている事に腹立たしくて仕方ない。
ヒロインの姉とヒーローは土下座ものですよ。
姉なんて自分と騎士団長、ヒロインとヒーローが結ばれればOK、みたいな事言っちゃって…人の気持ちがそんな簡単なものなわけなかろう。
姉は、ヒロインとヒーローが結婚出来て良かったね、と思って妊娠を説明する必要がないと感じたんだろうけど…
意地悪な人間ではないけど、鈍感で自分本位。
ヒーローも、9話は泥の中からヒロインの大切なものを見つけて謝って終わりだったけど、あなたの贖罪はこれからです!!!
ヒロインの親友の優しさに本当に涙が出ました。
この作品で唯一の良心です。彼女の存在がなければ読み進められない作品でした。
☆1にしたかったけど、ヒロインの健気さと親友の漢気で辛うじて☆2です。
ヒーローはよほど頑張らなくてはヒロインが許しても読者のモヤモヤは晴れないでしょうね。
本当にさ、ヒーローと姉は一生イチャついてればいい。
この2人見ると腹立たしくて仕方ない。
ローグはまともそうに思ってたのに…
ヒロインの親友がヒーローを門前払いした時のローグには、違うだろ!!お前もか!!!って言いたくなった。
明らかにヤバいのはヒーローだから。あなたがヒーローを窘めるべきだったでしょう。
そんなんだからヒーローや姉みたいなのがヒロインを貶めてても分からない&庇わないんだよねって思った。
ここからどうやって挽回するのか、ある意味楽しみでもあるけど、しょーもない展開なら読むの止めます。
いいね