婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざまぁしなくても幸せです~ アンソロジーコミック
」のレビュー

婚約破棄されたりされなかったりですが、不幸令嬢になりました。~ざまぁしなくても幸せです~ アンソロジーコミック

アンソロジー

全巻素晴らしかったです

ネタバレ
2026年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻について。大川なぎ先生の絵と漫画が好きすぎて購入。4つのストーリーを大川なぎ漫画で楽しめて、各キャラクターの美しさ愛らしさ、すべてが眼福。いわゆる王道2枚目キャラではないフィリップの愛らしいこと、その上、中身男前すぎて好き。お魚娘の話ではぶっ飛んだ騎士様のいかれ具合とヒロインのつっこみが、最高に大川先生でした。卒業パーティーやけくそカオスの評し方も好きでした。「代筆の恋」は王道少女漫画的でありながら爽やかで飾り立てすぎずシンプル、文通で想いを育んだ控えめな2人らしい清々しさが読みやすい。各話のその後で可愛くオチを付けているのも良かったです、大満足でした。
追記2巻について。収録話の単話売りの説明に惹かれて、2巻も購入。目的のお話、そしてそれ以外もとても良かったです。女の子キャラが共闘するようなストーリーが多くて非常に楽しかったな。恋愛メインというよりは、主人公の境遇がどう変遷していくか見守るような話筋。地に足つけたしっかり者のヒロインばかりで、粛々と世界の役割をこなそうと頑張るキャラが幸せになるという爽快感がありました。それでいうと4話だけ毛色が違う感じもありますが、爽やかなすれ違い初恋のお話。単純だけど、キャラが可愛くて好きでした。一番クゥーとなったのは3話、二重三重のトラップに気持ちよく振り回され、読後感もよかったです。短いお話でここまで出来るのは凄いなぁと、原作のストーリーにはもちろん感嘆していますが、どんでんどんでん返し系のお話で、ここまで読みやすかったのには漫画家さんのお力を感じます。全話に登場するヒロインがお砂糖まぶしのお花畑系な女の子ではなく、逞しく力強い精神マッチョな女の子たちだったのが好みに刺さりました。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!