「手は口ほどに愛を乞う
」のレビュー

手は口ほどに愛を乞う

園瀬もち

パーツバース?!新感覚!!

ネタバレ
2026年3月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 園瀬先生の作品は好きで読んでいるのですが、なんだこのバースは!初めて出会ったパーツバース作品です!
アイデンブレーが発症すると特定の部位以外で自他の認識や感覚が曖昧になっていくそうで、、!
受けの場合は手。自分に合ったパーツを持つ人とスキンシップ取ると症状が緩和される。
自他共に認知度下がるから、人の顔も覚えられずにそれからだんだん他人と距離を取るようになって。脚本書いてるのに対人関係不和だから全然書けない。え、辛すぎる!そりゃ下向いて過ごしてしまいそう。
唯一、月一で通う美容室の人がねぇ、良い手のパーツの持ち主で!!運命のパーツ!!
イケメンで優しくて事情を知って、スキンシップ取るお手伝いしてくれんだけども、受けは世界がクリアになって感覚研ぎ澄まされたらそりゃ好きにもなるよね。
でも、、、普段攻め厨な私ですがあんまり好きになれなくて。読み進めると彼にも事情があったんですけどそれでもなーんか釈然としない。んー、、、何か、、、なんだろ〜。上っ面の優しさが上っ面すぎて、受けに対して自己中で失礼な発言がいくつかあって。どうしても引っかかりました。
少し駆け足気味でしたがテーマも絵柄もストーリーも良いんです。受けも良いんです。素直で可愛くて真面目で、やっと本来の自分取り戻せて輝いてきて。
攻めの満たされない悩みの部分は理解。しかし攻めの思考(設定)が多分私に合わなかったのかな、と。
攻めから告白して付き合う様になってからは
「攻めも受けと出逢えてやっと満たされて幸せいっぱいになれた」…こういった部分描きたかったんだー!と思いましたが、その割には攻めが受けを好きになったキッカケが少し弱い気が?まぁ運命って事ですね。お互い足りない部分ピッタリ補いあえてるので。
攻め厨だけにどうしても気になって色々好き勝手書きましたが、話は良かったので星5です!!…攻め様お顔は良いのよ、本当に。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!