クリーニングくじら ―人生はときどき、洗いなおして―
岡畑まこ
月日の移ろいをさりげない描写で巧みに表現
ネタバレ
このレビューはネタバレを含みます▼
とりあえず1巻読了。
独特のセンスと深みを感じさせる作品で、すごく引き込まれました。1巻だけでかなりの月日が 一気に流れているのに全く急いた感じはしないどころか、さりげない描写だけでその移ろいをゆったりと巧みに表現しているところに作者様の力量を感じて「スゴイ!?」と思いましたね〜。
本作の副題が「人生はときどき、洗いなおして」ということで、これからちょっと人生に行き詰まってしまった人々の様々な人間ドラマが展開されていくのでしょうね・・・。そんな訳で、すごく読み応えのある&"洗いなおし"を通して読者もまた前向きな気持ちにさせてもらえる作品になりそうな予感がするので、ぜひ続きを追って行きたいです!
いいね