夜をこえて、ふたりで【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】
」のレビュー

夜をこえて、ふたりで【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

81

☆続巻ハラハラ、番外編で胸いっぱい☆

ネタバレ
2026年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ この続巻の方がハラハラする場面が多かったです。
初巻の描き下ろしで藤井が甲斐を名前呼びしてて、同棲の部屋探しの話だったので、続巻はその前の話かな。

えっちの時の藤井のS度が上がってて、甲斐も更に可愛く。
4つも歳上だからと、嫉妬とかを押し殺して頑張ってたかっこつけの藤井。
いやいや出ちゃってたから!
初巻でも甲斐の妹の旦那に勘違いでオラついてたし。
続巻でも当て馬(になるのかな?)の桐生に最初からめちゃくちゃ態度悪かったし。

藤井の初恋の相手、松岡の再登場に喜んだんだけど、素敵だと思ってた松岡の株が私の中で急暴落。。。笑
そんな強いばっかじゃいられないんだけどね。
でもアレは酷いな泣。
松岡が彼氏と付き合ってたのが、高校の時に藤井にゲイをカミングアウトするより前だったと判り、松岡は藤井を好きだったわけじゃなかったと判明。
ちょっと安心した。。。
あれで両片想いだったらもっと悲惨だった泣。
それにしても松岡の彼氏も素敵。
松岡が卒業するまでえっち待ってたみたいだし、誠実。
元ノンケってあるけど、付き合う経緯が知りたいところ。

酷いと言えば、桐生が甲斐に迫ったこともだな。
松岡も桐生も、ヤケになって友達のカップルぶち壊すようなことしないで汗。
そういうとこが続巻ではハラハラしたのです。

最後にはお互いの実家に行く話が。
これまた正反対なご両親で。
藤井のサバサバした母と穏やかな父、素敵だった。
特に藤井父!可愛すぎ!そんでもって泣かせるー!
甲斐の両親は。。。
あそこまでが精一杯なのか。
しかし実家の旅館でも結局ヤッちゃって大丈夫だったのかしら笑。

描き下ろしはペアリングに纏わる話。
おねだりさせるS藤井笑。

番外編の甲斐編。
高校時代にひっそり初恋を終わらせて。
今の会社の採用面接でのカミングアウトの詳細も。
藤井の上司、甲斐の上司、改めて素敵。
藤井が松岡に再会したのと同様、甲斐も初恋相手に再会してたとは。

番外編の藤井編。
こちらも高校時代の振り返りから恋愛を捨てた経緯、そして甲斐とのこと。
藤井の姉夫婦と娘も登場。
両親共々、とても素敵。
甲斐が失ってしまった家族愛に囲まれて、本当に良かったなと。
藤井の不意打ちのキスにときめいた!

改めて、胸がいっぱいになる番外編2冊でした。

メ〜太化する番外編は未読。
読んだら追記を。。。って文字数制限汗
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!