バニラはいつもキスの理由を探してる【COMICS版】
」のレビュー

バニラはいつもキスの理由を探してる【COMICS版】

赤星ジェイク

ちょっと説教くさい、台詞の違和感

2026年5月26日
こちらの先生の単行本は今まで何冊も買っていました。
特殊な設定が独特のタッチで艶めかしく描かれており、その絶妙なマッチングに「これぞ赤星ジェイクワールド!」と虜になった作品も多々ございます。(グルメのふくらみ、おくちメイト、バスガイドCスポット、執事の話などなど…)
今作は男子学生同士のBLということで、どんな赤星ワールドを見せていただけるのだろうとワクワクしすぎたのかもしれません。
うら若き学生同士の恋模様、ということでお互いを大切にする気持ちを中心に描かれたんだと思います。
それがいきすぎてか、昨今よくあるコンプラに縛られすぎて、キャラの台詞が説教くさくなってしまったBLに近いものを感じ、本当にこのキャラが言ってるのか?という気持ちになり私には全く合いませんでした。
濡れ場の艶めかしさはいつも通りハードな分、余計に違和感が際立ってしまい、赤星節の良さを全く感じられず…。
それでもキャラデザと所々のシーンと濡れ場は良かったので2巻までは正規の値段で購入しました。
しかしこの雰囲気が続きそうなので私が購入するのはこの巻で終わりにします。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!