さようなら王子様、どうか私のことは忘れてください
」のレビュー

さようなら王子様、どうか私のことは忘れてください

ハナミズキ

読み終わるのが残念

ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻を読み終わった後、また更にこんなにおもしろい続きが出てくるとは思いませんでした。
1巻目もとても良くて、何より時が戻り身を引いたヒロインが恐る恐る新しい恋をし、幸せになりそうだったのにまた身を引く事となり、別れを選び、ヒロインを不幸のどん底に落としたヒーローと再び人生を歩む事になるのが、あなただけ、となりがちなお話しより現実的で良かったです。ヒーローと結ばれたのだって、なら、あなたのはじめてを自分が奪ってやろうという仄暗い気持ち、キレイ事だけではおさまらない思いが伝わってきました。
そして2巻目、お互いに想いあってはいても何か越えられない壁があるような2人が新たな登場人物達に振り回されて、1巻目にはそんなになかった、ラブコメ要素も加わりとても楽しく読めました。
2人を取り巻く全ての人との関わり合いが楽しそうで、お話しが終わるのが残念でなりませんでした。
モニカ達の再会シーンも読みたかったです。
それと、イチャイチャシーンが無いわけではありませんが、その辺りさらりと描いてくれたのも良かったです。そのシーンでページ数を取られるより、物語のあれこれがたくさん詰まってて嬉しかったです。
3巻出たら、もちろん喜んで買いますので、作家様よろしくお願い致します^_^
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!