食べごろまでもう少し
」のレビュー

食べごろまでもう少し

あきぞー

可愛くて堪らん!紙本化&続編希望!

ネタバレ
2026年7月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙に惹かれて購入。車屋さんの人気営業マン+頑張り屋整備士さんのケーキバース。ケーキバースはこの作品が初めてか2冊目くらいの記憶。分かりやすくてとても良かったし、絵も丁寧で綺麗であっという間に上下巻読みました。
普段から、営業マンで会社の先輩 杉原さんから何かとからかわれていた整備士の宮瀬くん。いつものように会話をしながら階段を降りていた時、宮瀬くんが足を滑らせ、それを庇った杉原さんが骨折をしてしまいます。そこで提案されたのが治るまで泊まり込みでのお世話。そこで互いがケーキとフォークだと分かって期間限定でお世話&奉仕(捕食?)まですることになって……とある意味、王道な話なのですが、ここでケーキバースがいい味を出してくるわけです。当然、甘い空気も流れえちなシーンもありまして、その時の宮瀬くんが可愛くて可愛くて。杉原さんがさらに惚れるのは当然というか。ケーキの味しか感じられないのだから必然というか。何よりケーキの宮瀬くんが作るご飯には味を感じられる、というのがまたいいなと思いました。杉原さんもただ格好いいのではなく努力家なのが分かって尚更ふたりを応援したくなりました。
単行本化していないのがとても残念なので、可能なら紙で出して欲しい!そして叶うなら続編も欲しいです。
本当に素敵な作品に出会えて嬉しいです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!