年下だけど、逆らえない
」のレビュー

年下だけど、逆らえない

堂森あじ

良くも悪くもワンパターン

ネタバレ
2015年10月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前作、舐められたいが個人的に好みで、絵が綺麗&話もしっかりしている作家さんに期待して今作も全巻購読しました。
しかし、2作目となってくると何だか前回とパターンがほぼ同じに思えてしまいました。流されていい感じになる→自分の事を好きだと思ったら違った?→誤解ですれ違う→結局両想いだと分かりラブラブで終了。といったパターンです。前作と同じく、強引な年下彼氏と信頼関係が確立する前に体の関係を持ってます。
前作とキャラのタイプはそれぞれに違うのですが、正直前作のキャラの方が魅力的だったので、こちらのキャラは霞んで見えました。前作であった、お局さんと言われている主人公が実は?イケメン営業くんが猛アプローチしてきたのは実は?といった、続きが気になる要素もなく。ウェディングドレスと結婚に夢見るのほほん系主人公と、何考えてるか読めないクール系な彼との普通な恋です。
少しネタバレですが、彼は最初から主人公の事を好きだったのかと思いきや、恋人のフリをしてるうちに好きになったようです。にしては最初から強引にキスしてきたり、やはり何を考えていたのか分からない今作の彼に感情移入ができなかったです。わざわざ前作と同じパターンにしなくてもよかったのではないでしょうか…。
今作には社長の息子という目立つライバルキャラも登場していますが、ほんのおまけ程度の当て馬にしか感じませんでした。個人的にはもっと、彼と仲違いしている時につけ込まれて気持ちが少し揺れてしまう、くらいの活躍を見せてほしかったです。
いい意味でも悪い意味でもこの作家さんの作品はあっさりサッパリしている気がします。とても幸せなハッピーエンドで終わるので後味はかなりいいし、エロもいい感じに入ってきます。こういった作品が好みの方には良いと思います。だらだら続けられるよりも、巻数も5巻で綺麗に終わるので読みやすいです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!