橘君の昔の話
」のレビュー

橘君の昔の話

砂糖須釜

期待はずれでした

ネタバレ
2015年11月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ recottiaの無料版を読み、気になったので購入。2組のカップルのお話が書かれていて、1組目が橘君が担当する小説家さんのお話。2話目が橘君のお話でした。

1組目のお話の方が面白かったなー。あっさりした付き合いが理想の小説家さんが、一途な男の子とって話なんですが、その男の子が好きでした。私はこういうカップルが好きなので、自然と応援してしまう。可愛いです、一途な陸君、可愛いなぁ。先生の方のツン具合も好きです。

表題の橘君の方のお話はあまり面白くなかったです。学生時代に告白された橘君ですが、その時にお返事出来てなくて、ずっと気になってて、で、再会出来て…って話。でも再会出来た後、まったく学生時代の事や会えなかった時期のせつなさとかが、今の2人には何も影響してないんですね。なので、落とすのが上手い人と気弱で優しくされるとすぐに落ちる人のお話になってて。んでもって、そこからも別に悩んだからって何もない。すぐに解決って感じで、正直何も心をくすぐられない。橘君の昔の話…あーそうですかぁ…それより今の話かしらん?…でも、まぁ、はぁ、そうですかぁ…って感じでつまらなかったです。
話も展開も面白そうな感じがあるのに、残念でした。挙句に最後は赤面する相川君を囲んで4人で談話するんですけど、その赤面する理由も…なんかなぁ…

なんか読んでて冷めちゃいました。
1組目が好きだったので星プラス1です。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!