キミのとりこ
」のレビュー

キミのとりこ

村上左知

古い作品集。綺麗なお話。BL苦手な人にも

2016年3月4日
170ページ、表題作だけBLぽい今の作風+他古い短編2作収録。
作者さんの他の作品とは違う1冊。絵も古い。
いかにもBLを期待する方には向かないので、注意!
古いのは広義のBL? 性愛(まではいか)ないけど、友愛、家族愛、確かな絆のある関係。(どのジャンルかと言えば、私はBLで良いと思う)
どれも村上さんらしい、優しいトーンの物語。
深みはないけどちょっと切なくて、あっさり読みやすいお話。
私は結構好き。
一つは義兄弟、もう一つは近未来の孤児?SFもの?
ふた昔前の少女漫画みたいかな(笑)
若い人より当時世代の年齢層やや上の人に受けそうかも(笑)
表題作の絡みもクリアじゃないし、BLが苦手な人にもバッチコイ!な内容の1冊。

(以下つぶやき余談)
古い作品が不人気だけど、今時のBL≒エロだと余計そうかも。
Love、恋愛って性愛だけがゴールじゃないし、いろんな形が有り、そこまで至らない愛情もある。
昔の少女漫画みたいに、作者の自由にいろんな作風があると幅や深みが増していくし、楽しくて良いと思う。むしろウエルカム!
(敢えて言うなら短編BL&TLにありがちな、エロ有りきのストーリーの無い薄っぺらい作品こそ、つまらん。ありゃ大量生産の百均と同じ、使い捨て≒抜き捨て作品でしょう。ドラッグと一緒、最初はいいかもしれないけど飽きるし馬鹿になる。あれはアレで需要あるだろうけど、ソレだけを基準にされたら質が下がりそうで勘弁)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!