霧の中のシンデレラ
」のレビュー

霧の中のシンデレラ

夏よしみ/ローラ・ライト

キュートでチャーミングな王子様 愛を貫く

2016年12月28日
夏先生の男性もドストライクで、ページをめくるのが楽しい。らしくない王子様が居て、おとなしく敷かれた結婚話に外堀が殆ど埋められたところに、本命出現。でも、HQだからシンデレラよろしくヒロインは民間ご出身、にして御典医ならぬ御犬樣のお産に招かれたドクター、立場をわきまえていて退場のタイミングを考えて行動している。

王子様、お気に入りのドクターをかまうかまう。一方ドクターは、ひとときの夢に、深入りすまいと自らをセーブしつつ、おしまくる王子からの攻勢をかわしきれず、感情を結局セーブしきれず・・・。だってこの王子様、必殺技が多い。最大級「今から僕のことだけ考えて、約束だよ」。普通にイチコロです。特に91頁~104頁が素晴らしい!


王族ものにしてはお話は派手さ豪華さを競うようなものでない。かといって絵はしっかりと描かれている。舞踏会と変身という、シンデレラストーリー必須の二大要素は揃えて、プリンスが人生の最大行事の結婚が絡むタイミングで、ヒロインを見初めるのは共通。時代がかっている設定ではない。プリンスは真剣に花嫁を探してる。
魔法使いのおばあさん役がノリノリで力を貸して気持ちがよい話。

ヒロインも謙虚でありながらまっすぐにナチュラル、キャラの魅力にも支えられて王子様に負けずにチャーミング。そして、舞踏会シーンの変身ぶりは、王子があっと視線を寄せてしまうのも納得の貫禄のプリンセス水準。

ストーリーの品のよさ、王子の隠しきれないドクター寵愛ぶり、ヒロインの身の程を弁えようとする健気さ、いろいろと読んで楽しいHQ王道。

主人公二人の服のセンスがよいし、二人のシーンにいい雰囲気が溢れてる。
王子様の色気もさらっと出ている。
ハーレクインに期待することがひととおり詰まっている一冊。

犬好きに悪いひとはいないと思う愛犬家の信頼も互いにあるかと思う。特に人を選ぶ傾向のあるワンちゃんを飼っていると、特にすぐ目の前でなついている光景を目にした日には、無条件に親近感高く、あっという間に自分のプライペートゾーンにいるという気になることだろう。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!