おひとりさま出産
」のレビュー

おひとりさま出産

七尾ゆず

あまりに軽い

ネタバレ
2017年1月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ アラフォーになってきて、漫画家としてもパッとせず、社会に居場所がない…。
子どもがいたらなんか変わるかも!産みたいかも!産んじゃおう、お金もないし彼氏は借金あるけど産んじゃおう。
これを応援したり、楽しく読むのは難しい。
自由に生きるというのは素晴らしいけれど、子どもという一人の人間の人生を巻き込んでしまうのはどうかと思います。
こういう暮らし、生き方は子どもを持つには向いてないと思います。
逆に、一人で生きる分には全く構わないのでご自由に…と思うのですが。
こういう人が自分に酔って「貧乏でもこの子だけは愛して幸せにするっ!」みたいなの、ありがちですけど本当にやめてほしいですね。
彼氏も税金を払ってないなんてもう大人としてどうなんでしょう。
高く評価している方もいるので難しいですが、私としては星をゼロにしたいくらいです。
自虐的な漫画は溢れかえっていて、少し前だとだめんずうぉ~か~とか、ママはテンパリストもシングルマザーの大変さを自虐ちりばめつつ笑いに落とし込んだり秀逸ですが、この漫画は単純に笑えないしつまらないです。
身を張った、貧乏おひとり出産というネタを題材にしてもなお惹き付けるものが無いんです。
中身がスカスカというか、読めば読むほど「………」と空虚な気持ちになります。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!