うつくしいたましい【分冊版】
」のレビュー

うつくしいたましい【分冊版】

小松

追記w

2017年2月6日
話重めですが個人的にめちゃめちゃお薦めです。
絵は背景びっちりめの、黒白グレーのコントラスト、光と影のコントラストなど、すごくメリハリあって、雰囲気ありまくりです。すっきり系とかキレイ系ではないけど、雰囲気重視で上手いです。
話は一見対象的な高校生の2人がある事から同居を始めるのですが、もともとお互いの事嫌いというか、憎い、あるいは鼻につく存在なわけですよ。でも二人とも家庭環境に問題があって、闇を抱えてて、その事が歩み寄るきっかけになるわけですが…。
攻の葉室君は、イケメン、金持ち、スポーツ万能、成績優秀、素行は悪めで一目置かれる存在。学園の王様なのに努力家で行動力もあり、嫌いなヤツでも助けるような、ホントにオトコマエなおいしいキャラですwしかも私の萌え属性のロン毛ときたw 受の赤根君は、2話時点でまだキャラが定まりきってない?というか、最初は優等生のオドオド系かと思ったけど、そうでもないし、同姓からアヤシイ人気があるみたいだけど、そのへんもまだピンとこなくて?この不安定で手さぐりな感じの彼が、2話の最後らへんで、そのフワフワした中に芯の強さみたいなものを少し垣間見せてきてて…きっと葉室の心をギュっと抱きしめて上げられる懐の深い受になるんだろうなーって妄想がねーっ…(//Д//)なんだか楽しみでなりません。
(追記)雑誌で5話まで読みましたけど、ん〜ん〜もどかしい〜!なかなか2人の心の距離が(あ、体もか…)近づきませんね〜(T_T)葉室は一生懸命悩み苦しみながらも、精一杯の想いをぶつけてるのに、肝心の赤根が何考えてるのかイマイチ分かりづらくて、彼は葉室から金、言葉、想い、とたくさんのものを貰うばかりで、ずっと受け身なままで、今後ちゃんと彼の方から何かを発信し、返していけるのか、そこがめちゃくちゃ気になります。
1話1話が長いから単行本だと1冊にはおさまらなそうですね。まだ連載も続いてるし。つか、そろそろくっついてくれ〜笑。消化不良でそろそろ頭がプスプスしてきたよー。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!