鬼滅の刃
」のレビュー

鬼滅の刃

吾峠呼世晴

世界観良し‼大化け‼そして兄上推し?

2017年3月14日
人間に仇なす鬼と、その鬼を退治する機関の物語♦
可愛いレトロな画風と、明治大正的な時代背景がピッタリで、世界観もなかなか♦
『鬼』側の切ないトコや、戦う少年少女、主人公の家族愛、ファンタジーバトル系の要素は押さえた王道かと思いきや、設定が新鮮で、読みやすいです☘
。。。追記。
アニメ化で、1気に大ヒット作へと大化けしましたね‼♦
私は『遊郭編』の兄妹のラストで『ブワッ?』と号泣(子供はアカン?)?
そこから鬼側へ感情移入してしまい、日の呼吸始まりの剣士☀縁壱&月の呼吸上弦の壱?厳勝で、もう沼へダイブでした?♦

鬼殺隊の柱もカマボコ隊も隠しの皆様も、みんな清く正しく美しく、可愛いし立派ですが、、、なにアノ双子?☀‼♦
どんだけ辛み設定なの⁉???
無惨様の暴挙発(医者発?)の鬼被害が発端でしょうが、あの双子のスレ違いが無ければ、ココまで拗れてなかったかも⁉、と、思わず唸ってしまうストーリー。。。
『家族愛』『兄弟愛』を軸に持って来ながら、ナゼに継国の双子には救いが無いのさ〰ッ?おいたわしや兄上〰ッ??そして笛〰ッ??で号泣、崖へ転がり落ち、投稿動画mmdに救いを求めました(笑)?♦べじたりあん様?ホントにホントに、ありがとうございます?♦あなた様の美麗なmmdのお陰で生きてゆけます(五体投地礼)?♦♦♦

こんなにハマッた双子は『星矢☆』のサガカノン以来(こちらはアレを超える業の深さ)?♦
嫉妬や怨毒、孤独、生命への渇望、誘惑に抗えず道を違えてしまう弱さ、幼い頃の記憶を捨て切れない密かな情愛。。。ええ、誰が何と言おうとも、作品中、最も人間くさいキャラ、兄上1推しです?♦
教祖様童磨は別として、上弦参、壱は、人の記憶が戻り次第の、もう自滅ラストですよね⁉♦

敵味方ALLキャラが愛しいcomicです☘♦
アニメの美麗な映像が凄すぎて見逃し勝ちですが、終始1貫、旧き良き日本の『良心』を描き切った作者様の、人間に対する温かい愛情が、大ヒットの要因かな?と思います?♦
悲惨な事件が毎日起こる荒んだ現代ですが、こんなマンガがヒットするあたり、日本もマダマダ捨てたもんじゃない☘、と、ホワホワします??
?
いいねしたユーザ30人
レビューをシェアしよう!