このレビューはネタバレを含みます▼
(小説)
完結表示がないですが、最後の6巻(2008年)がまとまりの良いところで終わっているので完結かも?
でもそれぞれ楽しかったし、未来の皆も気になるので続きが出たら読みたい!
ラブもあるけど話のメインは事件で1冊ごとに解決。
それぞれ超ハイスペックな地位と能力を活かし事件の取り組んでいくさまは爽快で面白い。
皆がみな王子様的キャラなので、女性読者には楽しい(笑)
前の巻の話も少し匂わせてますが、1冊ずつでも読める内容でした。
何組かの恋の話はサイド的にゆっくりすすみ後半の巻で進展が大きいです。
気になる方はまず1巻読んでみて、面白そうだったら次の巻を時間のある時に読めば良いので読みやすい!
ラブラブを期待する方には最初は物足りないかも。
<茅島氏の優雅な生活、との客出演>
作者さん人気作ですがすごく面白かったので、登場がリンクする本作も読んでみました。
(茅島氏は漫画では全巻読めないので原作の小説のほうで現3冊読みました)
後半(確か3巻目?)に日本舞踊家の凛と稀一(だったかな?)が登場してました。
本作では3巻目の踊るパーティーに茅島氏の婚約話があり、茅島氏が登場してます!
(朴訥なお相手はほんのちょっとです、笑)
ちなみに、天才贋作者のエイスケが時々本作に含みのある登場。
たぶん他作品の人物ではないかと思うのですが、どの話かわからない。。
(どなたかご存知の方いたら、レビューに情報残してくださるとありがたいです!)
*他レビューで作者さんのファン曰く、作者さんの作品には他作品の人物が客出演することが多いそうです。
ストーリーもキャラも面白いし、ゆっくり時間をかけて他作品も作者さん買いしていきたいです。