女王と仕立て屋[コミックス版]
」のレビュー

女王と仕立て屋[コミックス版]

スカーレット・ベリ子

スカベリ子、最高。

2017年8月8日
シノプシス、プロット、シナリオ、新鮮味、作画能力…作品内容からキャラ及び環境設定など、とにかく全てが完璧な作品だな、と久しぶりに心底思える代物でした。

画が途轍もなく巧い。BL漫画家さんは皆さん往々にして作画能力が高い方が多いですが、そんなハイクオリティ粒揃いの中でもスカベリ子さんはかーなーりトップレベルの作画力をお持ちの作家さんだと断言します!
(…あくまで個人的な意見ですが…f^_^;)

また、その作画能力に負けない読み応えのある作品内容には本当に驚愕です。
一捻りした新鮮味のある設定にオーソドックスな構成とストーリー展開…これに個性あるキャラが際立ち、より物語を魅力的に仕上げてあります。

攻(主人公)が20代前半の白人系日本人クォーターで金持ち我儘のボンボンなのに対し、
受が自営業個人店運営の仕立て屋で40代バツイチのおじさん…しかも主人公より長身。

この設定に試し読みした際は、えーないない。と思ってしまったんですが、BLCDで拝聴してストーリーのあまりの面白さにシーモアで購入し拝読。
読み終えた瞬間、「なんて日だ!」って思うぐらい満足感で満たされました。

ただ一点気になる部分としては、主人公の仕事がインテリアコーディネーター?インテリアデザイナー?という設定だが、描かれている仕事の内容は完全にインテリアコンサルタントなのがちょっとリアリティに掛ける、な?と感じました。
まぁ、こういったクリエイター系の業界は枠を超えて幅広く請け負っている事が多いので、んーそういうもんなのかな、と思えばアリだと思います。

兎にも角にも、この作品は購入して間違いない!寧ろ購入して超得した!って思えるような作品なので、騙されたと思い是非一度手にされてみて下さい。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!