藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>
」のレビュー

藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>

藤子・F・不二雄

ドラえもん好きは…

2018年3月1日
読まない方が良いと思います。これは成人向けの作品。“ミノタウロス”を読んだのは小学生の時。かなり衝撃と恐怖を覚え、他の作品が読めませんでした。あの頃のショックと恐怖は今でも覚えています。面白いと思えなかったので星三の評価です。
原作者自身が“ミノタウロス”を描いた時は、子供向けの作画であり、これは青年雑誌の漫画として相応しくないと思ったようです。ただ、作品を読んだ編集部の方々の感想は「子供向けの作画だからこそ不気味で面白い」と太鼓判。それからSF短編を描くようになったらしいです。

ドラえもんやオバケのQ太郎など、子供向けの作品に飽きた藤子ファンは、ひと味違うこの作品集を読んでみても良いかもしれません。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!