このレビューはネタバレを含みます▼
主人公の年齢からくる結婚や出産に対する焦りとプレッシャー、彼氏に見下されて溜まりに溜まって、というところは共感できた。
ただ、いきなり見知らぬ高校生の肩に頭をあずけてる時点でちょっと引いてしまった。
けっこう引く手数多なのに、30代のわりに少し幼い気がしてついていけなかった。
元彼のメガネの人と話してる時の主人公がおそらく一番素なのになぁーと思った。そことくっついてほしかった、、
絵や演出がきれいなので最後まで読み進めていきましたが、ラストがイマイチついていけなかった。
イコくんがいきなりふってきて、また戻ってきたところの彼の心理描写がいきなり薄味になっていて理解できなくなった。
40前のおばさんのとこに帰ってくるかなあ?
おばさんはおばさんで、若い彼と楽しいけど、、現実的には罪悪感に苛まれそうな気がするが、、
あと、イコくんのお母さん目線で読んでしまった。15歳の息子が嘘ついて、同世代ならまだしも30超えたお姉さんにそそのかされて会いに行っちゃうなんて、おばさんちょっとやめてもらえますかね?てなる。