このレビューはネタバレを含みます▼
作者さんの絵が好きで、ハニーやてをつなごうよを購入して読んでいました。今回も楽しみにしていたのですが、こんなに応援出来ない胸がむかむかする恋愛のお話だとは思いませんでした。
自分が2人姉妹の長女ということもあって、どうしても姉に感情移入してしまって、こんなことされたら普通に妹とも辛くて話せなくなるし、彼氏だった人には気持ち悪さを覚えます。ましてや、これで付き合って結婚なんて話になったら一生嫌悪感が付き纏ってきて考えただけで気持ち悪くなります。
翠くんの顔はかっこいいのにやってることグロくて、(姉とヤッて妹ともヤろうと思う神経)胸糞悪いのに少女漫画の純愛の雰囲気と翠くんが正常なイケメンみたいに描かれていて、そのアンバランスさがすごくモヤモヤします。自分は読んでいて嫌悪感と翠くんに対しての不信感しか無くてこんなに嫌な気持ちになった少女漫画は初めてでした。