フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

2

いいねGET

1

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • たゆたう種子【シーモア限定特典付き】

    中陸なか

    咲く春に
    ネタバレ
    2020年1月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 先生のことが好きな葉純と、距離感の近い根井と、先生。三角関係のようでそうでもない三人の、それぞれの好きな人との向き合い方について。葉純は見てるだけで良いと、根井は見てるだけに意味はあるのかと聞いて、先生は見ているのも辛い。どんな人にどんな恋に囚われていたって良いけれど、目に前に居る人に向き合わないと自分の気持ちも分からないまま。チューリップが咲く頃にはみんな笑顔になって新しい道に進んでいました。とても良かったです。

    ほんわか青春BLマンガでした。最後の展開が何となく分かるストーリーの進み方なので私は安心して読めましたが、意外な展開が好きな方には向かないかも。攻め受けが良く分からなかったのでモヤモヤしつつ、自分の好きな方で良いか!と。もしかして本編にそれとなく正解があったのか…。
    いいね
    0件
  • 木々は春【電子限定描き下ろし付き】

    中陸なか

    ミモザになりたい人たちでした
    2019年12月29日
    何かの宣伝で読んで、続きが気になって買いました。絵柄にあった柔らかい雰囲気のお話でした。嫌なこと良かったこと、人それぞれの思い出があって、そのせいで躊躇するはじめの一歩を、戸惑いながら2人で歩み出したんだと思います。ミモザの木みたいに剪定されて傷ついた姿のようになっても、いつか来る春には綺麗になってる。
    由木君が見た目に反して繊細なのも、木庭さんが頼りなさそうに見えてしっかりと話を聞くところもとても良かったし、重い過去話もありましたが絵柄のおかげか私はソフトに受け止められました。直接的に結ばれる描写はありませんでしたが、始めの方にどちらが攻めか受けか示唆されてたので安心して買えました。イケメンが童貞って良いですよね。