フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

1

いいね

2

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで(コミック)

    アラカワシン/戸倉儚

    「君は好きに生きろ」
    2024年5月21日
    現代人が言われてみたい言葉ランキングにも、しかし実際に言われると戸惑う言葉ランキングにも入る台詞だろう。たとえば幼馴染みから事ある毎にそう言われたら。
    もちろん幼馴染みは理由と根拠があって言っている。しかし「君」は戸惑うばかりだ。
    誰よりも信頼する幼馴染みを、殊これに関してだけ信じられないのは何故なのか。
    身の程をわきまえるフリで見ないようにしていたものは何なのか。
    いずれ「それ」と否応なく向き合わなければならなくなった時、「君」は貰った言葉達をどう扱うのか。

    そもそも「好きに生きる」とは? 「生き方を許す」とはどういうことか?

    ――なんていう小難しい話は一旦横に置いたとしても、小気味良いテンポと予想を上回るギャグ、過不足ないコマ割りで説明が多くても読みやすく、型に嵌まらないキャラ設定も含め多くの人が楽しめる作品なのでぜひ一度読んでみてほしい。