フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

9

いいねGET

29

いいね

3

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • 聖女になんてなりませんっ!~ちびっこと平穏に暮らしたい私は規格外スキルをひた隠す~

    永倉早/沙夜

    終わった…。完結、寂しい。
    ネタバレ
    2024年10月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 絵も綺麗で、ルリだけでなくリーナちゃんたちも可愛くて。キャラもしっかり書き分けされてて、性格もそれぞれ個性があって読んでてわかりやすい!
    大好きなお話です!
    いつも続きを楽しみにしてました!
    なので、完結して寂しい…。
    嬉しいような、複雑な気分。
    幼少教育の部分や、レオンと相思相愛になってからの部分がサラッと流されてて…もっと深掘りしてほしかったです!
    いいね
    0件
  • 動物人間

    岡田卓也

    生命について考えさせられる作品
    ネタバレ
    2023年12月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表紙も中身も怖いけれど、すごく考えさせられる作品でした。動物が人間を家畜として飼い、狩りで捕まえ、美味しく食べる。まさに今、自分たちがやってることそのままでした。牛や豚や鶏を美味しく食べるために私たち人間は家畜として育てて、殺して、食べる。命に感謝して食べなきゃいけない、っていうのは理解していたけれど。
    この漫画を読んで、動物たちの立場に立ったとき、初めて自分たちがどういうことをしているのかきちんと理解した気がする。
    かといって、牛肉や豚肉、鶏肉を食べないなんて選択が出来るはずもない。
    ただ。
    人間が美味しく食べるために育て、殺し、命をいただいているということをゆめゆめ忘れてはいけない。
    そう深く考えさせられた作品でした。
  • 魔導の系譜

    イヌヅカヒロ/佐藤さくら

    6巻まで一気読みしました!
    2023年12月8日
    最新巻の絵が綺麗で好みで、興味がわいて。
    1巻の絵は微妙だったのですが、とりあえず1巻だけ読んでみようと思い購入。
    そしたら思いの他、面白くて。
    あと1巻あと1巻…と、ついつい最新巻まで読了してしまっていました。

    お話を読んでいくと、人種差別や迫害、戦争、人権、
    人の命を奪う、人の命を助ける。
    色々な立場から見えてくるそれぞれの物事。
    その人その人の想いや背景など…

    考えさせられる漫画だった。
    ただただ面白い、っていうだけの漫画じゃない。
    差別や偏見、戦争などが齎すものは不幸しかない。
    命がどれほど大切か。

    この漫画に出会えて良かったです。
  • 売れ残り令嬢と笑われた私ですが、年下公爵から溺愛されています

    若本雪水

    うーん。
    ネタバレ
    2023年7月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 内容的にもそんな悪いわけじゃないけど、ヒーローがそんなにイケメンじゃないし。
    ヒロインのパーティーに来てきたドレスのデザインがダサすぎて、それしか目に入らない。
    ドレスのシルエット…というか、腰のくびれ部分が下がっているから胴長に見えるし、何よりデザインがおばさんみたいなデザイン。
    せめて、ヒロインが綺麗とか可愛いとか、ヒーローがイケメンとか、何かしら感情移入できるところがないと厳しい。なんか中途半端。
    続きを買うことは多分ないかな。
  • 欲し狩りはとまらない

    冬月光輝/ましろぷに

    めっちゃ面白い!
    ネタバレ
    2023年7月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ めちゃめちゃ面白い!
    姉の物をなんでも盗ってく性悪の妹かと思ってたら、意外や意外!予想外に面白すぎた!
    変態・変人しかいないし、話の内容的には短いけど、買ってよかった!
    殿下の気持ち悪さに笑えたw
    ただ。
    ストーリーのテンポが早く、短すぎたので、もうちょっとゆっくりめでストーリーが進めばいいのにな、とは思いました。
  • 第七王子に生まれたけど、何すりゃいいの?

    おだやか/籠の中のうさぎ/krage

    面白い!
    ネタバレ
    2023年7月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 異世界転生の『第〇王子は〜』な物はたくさんありますが、これはストーリーがしっかりしてて、面白いです!中には、物語が進むスピードが早すぎて感情移入できなかったり、ストーリー展開が遅すぎて、何がしたいのかわからなかったり、キャラクターに個性がなくて見分けられなかったりする漫画もあるのに、この漫画は気持ちのいいストーリー展開で読み進められました。ライモンドはかっこいいけど、よくある転生もののチートとかもなく、努力している描写があちこちに散りばめられていて、無双してない感じがいいです!お兄ちゃんたちも個性があって面白いし、キュリロス師匠もかっこいい。レアンドラが婚約者になるまでの流れも矛盾がなく、可愛くキャピキャピしてるだけの令嬢じゃなく、剣を選択し、努力して腕を磨いて、婚約者になるという綺麗な展開で、楽しく読めます!
    オススメできる漫画です!
  • 令嬢はまったりをご所望。

    梶山ミカ/三月べに

    ちょっと違ったもふもふ
    ネタバレ
    2023年6月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ だいたいモフモフ系の異世界漫画って、主人公がモフモフの動物に異常なほど好かれて〜ってのが、セオリーだけど、これは獣人さんたちでちょっと意外性がある!もふもふの尻尾で主人公を構い倒すのも癒されるし、可愛いし。セオリーどおりの漫画のように、すっごい好かれてる!みたいな描写もなく、好感を持ってるけどちょっと冷静というか、理性的な感じで良い😍面白い!続きが楽しみ!
  • 今日、好きになりました。【マイクロ】

    きみど莉央/AbemaTV

    うーん…
    2023年6月21日
    しゅんまやカップルが好きで、ワクワクしながら購入しましたが…残念すぎる。ちゃんと『今日好き』を見たことはなく、しゅんまやのハワイ編だけ少し観たぐらいだけど、この漫画はストーリーが短すぎて、感情移入もなにも出来ないまま。そもそも、最初、見始めた時、名前が違うし、まやちゃんの可愛いイメージとはかけ離れたキャラクターで『え!?誰!?』ってなりました。さらさら〜っと終わりすぎて、お金出して買う意味はなかったな、と後悔しました。
    いいね
    0件
  • 山田くんとLv999の恋をする

    ましろ

    めちゃめちゃ面白い!
    2023年4月26日
    前々からタイトルで気になってて…
    立ち読みした時は、土偶みたいな顔のアフロとの冷めたやり取りで、私自身も冷めちゃって、やっぱり購入するのはやめたんですが。
    最近、この表紙をよく目にしてまた気になって、以前に立ち読みしたことも忘れてもっかい立ち読みして、そんで思い出したけど、やっぱり『うーん😌』って感じになって。
    それでもやっぱりなんか後ろ髪ひかれて、アニメの方見たら面白すぎて、一気に大人買いして最新巻まで読破しました!キャラが皆面白い!
    茜ちゃん可愛いし、山田くんカッコいいし、桃ちゃん辛辣だけど優しいし、るなちゃんもかまたさんも瑛太くんも好き!立ち読みで諦めなくてよかった!
    後悔するところでした!
    私はだいたいいつもタイトルや絵柄、立ち読みの出だし数ページで買うかスパっと決める性格なのですが、山田〜はイレギュラーでした!
    こんなに面白い漫画を見逃してしまうところでした!
    これからはもうちょっと長考します笑