このレビューはネタバレを含みます▼
暇つぶしとしてアニメを観たら面白すぎて速攻で全巻買っちゃいました。
初っ端から登場キャラ達と視聴者からの印象が悪過ぎる主人公も珍しいかな?笑
でも主人公の市川は不器用無愛想だけどとにかく優しいし尊敬できる。
気になるヒロインがナンパされてても「やめろ!」と言うわけでもなく泣いてる姿を見てもハンカチを渡す事もない。
しかし見返りを求めず時には自分を貶めてでもヒロインの山田を助ける。
山田もその優しさに気付きしっかりと素直に受け止められる子。
2人が接点を持ったのは偶然だったけど惹かれ合うのは必然よなーって思わせてくれるような描写がありスッと物語に入れました。
全体的にキャラの口数が少なく纏めてる印象があって文字のデザインや表情でキャラの心情を読み取れる事も多い印象だったからとても見やすかった。
あと男子中学生特有の下品な下ネタが刺さって結構笑わせてもらいました。
しかしその反面、ストーリーにはお色気シーンやラッキース○べやハーレム展開もなく(少なく?)サラッととしてるのも好印象です。
文化祭やクリスマス等のイベントもグダグダ尺を取らずテンポも良いしキャラも多くはないのにいつも新鮮な気持ちで見れました。
拙く長い文章になってしまいましたがレビューを書きたくなる程の威力がある作品です!
色んな人に知ってもらえたらなと心から思える漫画でした。