フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

1

いいねGET

18

いいね

0

レビュー

今月(5月1日~5月31日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • ハッピー・オブ・ジ・エンド

    おげれつたなか

    ずっと号泣もう大好きこの作品
    ネタバレ
    2023年10月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3巻まとめての感想を思う存分書かせていただきます。
    まず間違いなく私が今まで読んできたBL作品の中で1番泣きましたし、1番大好きになりました。おげれつさんの作品は本当にハズレがありません。好みが人それぞれすぎて、もうちょっとこうだったらなーと思うことが多いのがBL作品だと思いますが、おげれつさんの作品は痒いところに手が届くというか、これ以上に望むものが思いつきません。

    ここからが感想なのですが、まずキャラデザが素晴らしく私好みでした。ロン毛、攻めよりも受けの方が背が高い、性別の壁、不幸な環境、それゆえの普通の人たちにはわからない感情や行動を、2人だけが何も言わず互いに受け止めることができる点、、そして何より受けがクズに見えて実は純粋で一途で健気なところにグッときます。普通の人は喜ばない、ごみみたいなプレゼントでも、好きな人からであればめちゃめちゃ喜んで受け取るのがもう本当に胸が締め付けられました。あとはやはりおげれつさんが描くキャラクターの表情の細かさには驚かされます。恥じらい、愛情、嫉妬、悲しみ、喜び、幸福、絶望、全てが目の動きや口のかたち、光の当たり方などから詳細に伝わってきます。最後にハオレンが泣き出してから千紘と会う最後まで顔が見えず、再会してもなお影になっていて涙だけが見えるような形にしたのには驚かされましたね、千紘のカメラには相当くしゃくしゃな顔が残ってるんでしょうね。

    あともう一つだけ書かせていただきたいです。おげれつさんは本当にその場の空気感を表現するのが上手です。踏切に寝転んだシーンで、あのオール帰りの早朝、肌寒くて寝てないのにむしろ頭がスッキリしてる感じがなんでこんなに伝わってくるんですかね、本当に素晴らしいです。
    こんなにも素晴らしい作品を作ってくださりありがとうございます。こらからも応援しています。