フォロー
0
フォロワー
0
総レビュー数
5
いいねGET
1
いいね
2
レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島


投稿レビュー
-
かわいい!2017年7月12日気弱なドラゴンが、安心安全な自分の家を探す物語。
確かに勇者や狩人って、モンスター側から見たら理不尽な存在だよなぁ って。
ゲームの中でやっぱり、ドラゴン=レア素材!! と、追いかけ回してるなぁ って(笑)
だからって、ゲームはやめられないから……ゴメンね。と思いつつ、
ドラゴンのレティがかわいくてかわいくて。
他のモンスターたちも個性的で、
勇者に容赦ないけれど(身ぐるみ剥がして装備を売って換金、笑)
作画もきれいだから読みやすい。
作風は、ほのぼの系です。
RPGゲーム好きなら、あちこちにちりばめられたオマージュに「あるある」を感じて笑えること必至。
引っ越し経験者にも。
試し読みで気に入ったなら、買い! だと。 -
面白かったです!2008年12月1日全シリーズを制覇しちゃいました~♪
題材としては特殊ですが<ものの擬人化>、ほんわかとした世界観と、イラストも繊細で、とても読みやすいです。
道具をモノとしてみるか、相棒としてみるか…では視点が変わるので、面白いですよね。
うちにあるいろんなものたちにも、どんな風にみられているのかが気になりますが(;^ー^A
愛想尽かされない程度には、ご機嫌を伺ってみようかな…(笑)
いちばんへそ曲げられて困るのは…パソコンだなぁ
仕事が(;^ー^Aいいね
0件 -
どんなものにも…2008年12月1日どんなものにも、人と同じく心があって、ちゃんと手入れをしてあげればうれしいし、よろこんでいたり、おざなりに扱われれば悲しんだり、怒ったりもする。
そんなあたりまえなことが、ほんわかとした世界の中で語られます。
おみやげに、飾り刀を模したペーパーナイフをもらったのがきっかけで、日本刀とかに興味もあったので、購入しました。1つのお話が短いので読みやすく、でも、すぐ次が読みたくなってしまう…そんな感じです。
おみやげのペーパーナイフは、すっかり引き出しにしまったままにしていたので……とりあえず、謝っておきました(;^ー^A
許してくれたかな??
ジャンルはホラーですが、こわいおばけは出てきません。
ただ…自分ん家の家具とかが話しかけてきたら…かなりホラーですけどね(笑) -
楽しそう♪2008年12月1日第1シリーズ(?)が、やっとパック買いできるようになったので、先に購入していた第2・3シリーズも一緒に、あらためて読み返しました。
刀に宿る魂が視える少年とその魂たちのふれあい、少年と学校の友達との友情など、読んでいてほのぼのとした雰囲気や、やわらかい空気感を感じるよい作品だと思います。
ジャンルはなぜかホラーですが…怖いおばけは出てこないので、そういうのが苦手な人も、大丈夫だと思いますよ。
でも実際に、自分ん家の家財道具たちが擬人化してお話出来るとしたら…?
テレビやHDDや、パソコンには労働組合でも作られて、ストを起こされそうで…こわいなぁ(爆)<ちょっとは休ませろ!って
でも…ちょっと面白いかも?
ってことで、星5つの評価にしてみました(^ー^)v